姫路のえきそばを大阪で

小学1年生の時、友達と友達のお母さんと3人で姫路まで映画を見にいきました。
その帰り、姫路駅のホームで友達がえきそばを食いたいといったので、えきそばをごちそうになることになり、その時えきそばを始めて食べました。
だしは和風やのに麺はラーメンという不思議なそばを子供ながらうまいなーと思いながら食ったのを今でも鮮明に覚えています。

あれからえらい年月が過ぎ、まねきの姫路のえきそばがインスタントのカップそばになったり、ついに大阪でも食べれるようになりました。

これまで姫路までいかないと食べれなかったのでとてもありがたかったです。
場所は阪神百貨店地下のフードコートにあります。
こないだも食べてきました。
ちょうどタイムセールで大盛がサービスだったので大盛で注文。

うまかった。

ですが、気持ち的な問題でしょうが、真冬の寒い中姫路駅のホームであったかいえきそばを食べた時のおいしさにはやっぱりかなわいないですね。

写真

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.03.26 | BLOG, DAILY