福岡とんこつラーメン店巡り 『元祖長浜屋』

前回の『長浜ナンバーワン 長浜店』に続いて、訪れたのは、長浜ナンバーワン 長浜店から歩いて1分ほどのところにある『元祖長浜屋』へ。
20151016-2X1A6799
こちらのお店は券売機での食券制。
20151016-2X1A6800
ラーメンの値段がここ最近はあがっている中、1杯500円はとても安いですね。
店内は、長浜ナンバーワンより賑わってました。
ラーメンを注文するとすぐに到着。
20151016-2X1A6801
長浜ナンバーワンとは違ってあっさりしてそうな見た目です。
食べてみたところ、見た目通りのあっさりとしたとんこつスープ。
美味しいかどうかと聞かれたら、正直なところ微妙でした。

 

長浜ナンバーワンのほうが美味しかったです。
飲みにいったあとに優しい味のとんこつラーメンが食べた時には良いかもしれませんね。

 

福岡県で長浜ナンバーワンと長浜屋と、とんこつラーメン屋を2店舗巡ってみましたが、兵庫県の西宮市にあるとんこつラーメン店『しぇからしか 仁川店』のとんこつラーメンのほうが断然美味しいと改めて感じました。

 

また福岡へ行くことがあれば、しぇからしかを越えるとんこつラーメン屋さんを探してみたいと思います。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹
オシャレなホームページ制作・デザイン制作
NUU DESIGN(ヌーデザイン)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016.01.22 | BLOG, DAILY