2017年はじまりました!

新年明けてもう20日たっちゃいましたね。
昨年9月から久しぶりの更新です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年の初詣は西宮神社へお詣りにいき、十日戎で再び西宮神社へ。

 

そして18日は西宮 門戸厄神の厄神大祭へ行ってきました。

 

厄神大祭の時期になると以前厄神大祭のことを以前ブログで書いていた影響でホームページへのアクセス数がグッとあがります。
今年もたくさんの人で賑わっていました。

厄神大祭へきたら必ず食べる明石焼の屋台のお店。

原型をとどめてないくらいとろっとろでおだしがとても旨いんです。

あとはイカ焼き、唐揚げ、ベビーカステラなんかを食べました。


ベビーカステラは三宝屋さんがいつもすごい行列。
行列に並んで食べましたが、並ぶだけの価値はあるくらいおいしいです。
ベビーカステラのおいしい店は全て綺麗に焼き色が揃っているお店を選ぶのが大切ですね。

 

屋台を食べ歩きしているとあっという間に東光寺へ到着。

今年もそえごまを書きました。

昨年3月に西宮市から神戸市へ事務所移転しましたが、現在の事務所は西宮へ近い距離なのでこのように昨年と変わらず西宮の行事へこれるのは嬉しいです。

 

 

2017.01.20 | BLOG, DAILY