運転免許証更新からの尼崎でスタミナうどん

先日車の免許証の更新のため、伊丹の阪神運転免許更新センターまで行ってきました。

更新センターではコロナ対策をしっかりされていて、全ての流れがスムーズでした。
スタッフの方の対応がとてもよくストレスなく更新ができました。

免許証ですが、いつも当たり前のように過去の免許証を返却して新しい免許証をもらっていましたが、過去の免許証をもらえるものなのか気になっていたので、スタッフの方に直接聞いてみたところ
『免許証の交付が完了したあとで1階の8番窓口の扉をノックしていただいたら担当のものが返却しますよ』
と教えていただけました。

免許証の交付が済んだ後に言われた通り8番窓口の扉をノックしたところ、担当の方がでてこられてすぐに返却してもらえました。
免許証には再利用できないよう2箇所穴は開くものの、顔写真のところはそのまま残ります。
これから免許証の更新の際は毎回返却してもらおうと思いました。

年齢の経過とともに、顔や髪型も変化していくので、あとで見返したときに懐かしい気持ちになれますし残しておくべきだと思います。
これまでも全て返却してもらいたかったととても後悔しました。。。

免許証の更新を完了したあと、ちょうどお昼時だったのでJR尼崎駅近くにある老舗のうどん屋さん「松屋」へ行きました。

こちらの店は、ダウンタウンの同級生でもあり構成作家としても有名な高須光聖さんがラジオでオススメしていたのをきっかけに一度訪れたのですが、お店のレトロな雰囲気と、シンプルだけどおいしいうどんが気に入り久々に食べたくなりました。

高須さんも好きなスタミナうどんを注文。
かなりお腹が空いていたので今回は大盛りを注文。
天ぷらと生卵、たっぷりのネギが入っています。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

2021.04.24 | BLOG, DAILY