天然温泉 クア武庫川へ

本日仕事終わり疲れを癒しに西宮の天然温泉、クア武庫川へ行ってきました。

今から7年程前に西宮が地元の友達に教えてもらってから通いつめてます。
場所は武庫川女子大学の裏手にあります。
電車で行くと阪神電車の鳴尾駅か武庫川駅から歩く形になります。

こちらの温泉、下町のお風呂屋さんって感じだけあって
刺青(タトゥー)OKなので、Tatooの入ったお客さんもちらほらおられます。

元々は天然温泉ではなく、普通の温泉ではなかったらしいのですが見事天然温泉を掘り起こし、それから露天風呂を天然温泉にしたと聞きました。

しかも料金がめっちゃ安い!
通い始めたころは380円でした。
今は少し値上がりし、410円。
それでもめっちゃ安いですよね。

しかも天然温泉のお湯が素晴らしい!
色は濃い茶色で少ししょっぱいです。
ここへ通い出して肌が綺麗になったと思います。
こちら家族で経営されてるようで自宅がひっついている形なんですが、営業終わり店員さんが入浴されてるようです。
しかも店員の家族みんな肌が綺麗!

西宮市内色んな温泉がありますがここの温泉はかなりおすすめです。

入口にはこんなものがおいてあります。
見ようによっちゃ脳みそみたいですが天然温泉のお湯の泉質により鍾乳洞のようなものができてます。

店の前には桜の木があり、ライトアップしてくれます。

風呂あがりに観る桜、いいもんですねー。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.03.29 | BLOG, DAILY