彩華ラーメン 芦屋店

今日は昼に彩華ラーメン芦屋店へ行ってきました。
いつも混んでるんで少し時間をずらして13時くらいに行ってみたんですが普通にまだ混んでました!

彩華ラーメンの近くには「ふうりん」というこれまたうまいラーメン屋さんがあるんですがこちらもやはり行列ができてました。
日曜日はやっぱりいつもより混んでますね。

彩華ラーメンは昭和43年奈良県天理市に屋台として創業されたみたいです。
ですので本店も奈良県にあるんですがまだ本店では食べたことないです。

一度行ってみたいですねー。

彩華ラーメンの特徴としてはニンニクがきいてて白菜がたっぷり、オプションで生卵をのせるスタイル。
生卵をラーメンにのせるってチキンラーメンのほかみたことなかったです(笑)

ラーメンの小サイズの生卵のせをいただきました。

久々に食べましたがうまい!
厨房には白菜をケチったら時給を減らすみたいな張り紙が貼ってますw

ネットでたまたま見つけたのですが、彩華ラーメンを自宅で真似て作ってる人がいてました!
一度試してみたいです。
ちなみに麺はちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンの麺を使うみたいなんですが、確かに食感がかなり似てるんです!
このちびまる子ちゃんのラーメンの麺かなり好きでよく鍋の時使うのですが使う理由がめっちゃ分かります(笑)

エセ彩華ラーメンの作り方はこちら
http://cookpad.com/recipe/681874

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.04.14 | BLOG, DAILY