麺処 金田家 さくら亭

とんこつラーメンが食べたくなり、西宮の国道2号線沿いにある金田家 さくら亭へ行ってきました。

西宮にあるとんこつラーメンのお店で、お気に入りの店のひとつです。

この金田家というラーメン屋、もともとは北九州に店舗を構えており、かなり繁盛されてるようです。

北九州のお店の支店のような形でわりと最近西宮にオープンされました。

既に口コミ等でお客さんが増えてきているようです。

お店の外観はこのような形で、近くに駐車場もありました。

写真 2

店の中には競輪選手のサインがあちらこちらにあったので何故だろうと思っていたのですが、店主が元々は競輪選手だったらしいです。

店内には、北九州ラーメンフェスティバルで金田屋のラーメンが優勝した時のポスターが貼られていました。

しかも2年連続の優勝!

写真 1

メニューはこのような感じになっています。

写真 1 (1)

おいしいラーメンの食べ方も指南してくれてます。

写真 3

黒豚ラーメン、バリカタで注文しました。

写真 2 (1)

スープはかなりクリーミーです。この泡立ちを見ていただけると分かると思います!!

こってりしてるんですが胃もたれするようなこってり感でもなく、めっちゃうまかったです。

いつもながら替え玉しちゃいました。

ご馳走さまでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.04.30 | BLOG, DAILY