ダイワ食堂 扇町店

仕事終わり、急遽酒を飲みにいくことになりまして、安くてうまい店があるとのことで扇町にあるダイワ食堂に行って参りました。

このダイワ食堂、大阪に何店舗かあるようです。
堺筋線の扇町駅を降り、扇町公園を横切って徒歩10分くらいで到着しました。

店の入り口に看板がでてないので場所を知らずにいくと迷いそうです。

最初は普通に生中を頼んで呑んでたのですが、日本最古のビールブランドのサッポロビール赤星というビールがうまいらしく、そちらを注文。

飲みやすい口当たりで、うまかったです。

あとは名前忘れちゃいましたが、豚平の海老版のようなものもうまかったです。

メニューも豊富なのと、どの料理を頼んでも外れなしでした。

何より店員の対応が心地よく、
「すいませーん」
と店員を呼ぶとその声を拾った店員さんみんなが返事をしてくれます。

ある程度酔ったとこでトイレに行くとこんな張り紙が!

なんかこういうお客さんを楽しませようとしてくれるお店って素敵ですね。
是非また来たいと思いました。
ご馳走さまです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.04.26 | BLOG, DAILY