タイ(バンコク)のおいしい店

5月15日から5日間タイへ行ってきました。

今回タイへ来るのは2回目なのですが、前回食を堪能できなかったということもあり、今回こそおいしいものを食べたかったので評判のよいお店へいくことにしました。

屋台は衛生的な面で怖くて食べてません。

今回食べたものでとくにおいしかったのが、タイスキというタイ式の鍋と、グリーンカレーです。

まずタイスキですが、タイスキといえばCOCA(コカ)というくらいコカというお店はとても有名なようだったので行ってきました。

野菜と魚介類をスープの中へ投入して食べるスタイル。
このスープは2種類選べたので、トムヤムクンスープと魚介スープを選択しました。

めちゃくちゃうまかったです!

グリーンカレーを食べたのはWanakaam(ワナカーム)という店。

友人はレッドカレーを頼んでいたので、少し食べさせてもらいましたが正直グリーンカレーよりうまかったです(笑)
レッドカレーはカレーというよりビーフシチューに近い感じで牛肉がとろとろでした。
タイでカレーを食いたいとなるとワナカームはオススメです!

タイはほかにもおいしい店ありそうなので色々発掘してみたいですねー。


写真はパタヤビーチです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.05.20 | BLOG, DAILY