大阪鶴橋 串ホルモン食べ比べ

鶴橋へ串ホルモンを食べに行ってきました。
鶴橋駅降りてすぐのガード下にある『大門』と『茂利屋』の2店舗が有名なようで、今回どっちがうまいのか2店舗食べてきました。

17時のオープンと同時にまず最初は大門へ。

カウンターとテーブル席が2席程度でそんなに広くない店内。
カウンターに座ると下準備された串ホルモンが並んでます。

生ビールと適当にてっちゃん、タン、バラ、ツラミあたりを注文。
焼き上がりまではわりと時間はかかりました。

焼きあがってきたホルモンは当然ながらうまそうです。
店内写真とりにくい雰囲気だったのであまりうまく撮れませんでした(笑)

どの串も絶妙な焼き加減でめちゃくちゃうまかったです!
臭みもなく、とてもジューシーでホルモンの新鮮さが伝わりました。

もう一店舗行く予定だったので早めに店を出てすぐ隣にある茂利屋へ。

おねえさんが焼いてくれたのですが、このおねえさんがとても愛想が良くてよく喋る。
何本か注文し、焼きあがるのは大門より早かったです。

肝心な味ですが、残念ながらそこまでうまいとは思えませんでした。

大門のほうが断然うまかったです。
大門のほうは焼き方もさることながらつけだれもかなりうまかったんですよねー。

次回は大門一店舗で食いに行こうと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.08.12 | BLOG, DAILY