石垣島1日目

10月20日から4泊5日で石垣島に行ってきました。

関空出発で那覇で乗り継いで石垣島へ行くプランです。
乗り継いでいったほうがかなり安くでいけます。
さすがに帰りも乗り継ぎはしんどいので帰りだけ乗り継ぎなしにしときました。

4泊5日、ホテル宿泊費、レンタカー付きで54,000円でした。
時期的なものもあると思うのですが安かったです。

出発当日は阪急西宮北口から関空まで直通のリムジンバスで向かいました。
午後1時くらいに関空に到着。

行きの空港ってなんかワクワクしますね。

DSC_6496

DSC_6488

関空から13時40分に飛行機で飛び立ちました。

DSC_6524

那覇へはちょうど2時間ほどの15時45分に到着。

DSC_6501

DSC_6507

DSC_6517
那覇空港で石垣島の飛行機までの時間が2時間ほどあったのでブルーシールのアイスを食べたりしてのんびり過ごしてました。

写真-1

17時30分に石垣島を出発し、ちょうど1時間の18時30分に石垣島へ到着。

もうすっかり真っ暗になっていました。
台風27号の影響で風は強く、小雨がぱらついています。

DSC_6531

DSC_6541

石垣島空港からレンタカーの場所まで送迎してもらい、レンタカーを調達。
レンタカーは日産のマーチでした。

そこからホテルまで向かい、チェックインを済ませたころはもう8時くらい。
小雨が降る中軽くあたりを散歩。
DSC_6569
写真を見てもらえば分かる通り、あたりは真っ暗です。

DSC_6583
南星スーパーというところを発見して入りました。
夜遅いこともあり食材などはほぼ売り切れ状態。

その後、どこへいったらいいかもわからずすぐにホテルへ戻りました(笑)

とりあえずオリオンビールを飲もうと思い、車で近所のマックスバリューへ。
土地が違うということもあり、スーパーも楽しいです。

沖縄産、石垣島産の刺身とオリオンビール、あとは沖縄にしかないという乳酸菌飲料のマリーブも購入してみました。

DSC_6588

写真

ホテルで刺身を食べたのですが、うまかったです。
乳酸菌飲料のマリーブはマミーを薄くした感じでこれならマミーのが普通にうまいやんって思いました。

泊まったホテルはホテルグランティア石垣というところだったのですが、大浴場があるということで、大浴場で疲れを癒し、次の日竹富島へ行くということもあり、早めに就寝をしました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.10.28 | BLOG, DAILY