石垣島2日目(竹富島)

10月21日(月)
風は相変わらず強いですが、雨はやんでいました。

ホテルの朝食ですが、沖縄産地の料理が並んでいて普通においしかったです。
ホテルを出て、昨日暗かったのであらためてホテルの外観を見てみました。

DSC_6598

DSC_6597

値段の割に綺麗です。
ちなみに内観も綺麗でした。
ちょっと散らかしちゃってますがこんな感じ。

写真 1

トイレはユニットバスですが、トイレはウォシュレットでした。
WI-FIが全部屋使えるとのことでしたが、残念ながら使えませんでした。。。

ここのホテルの一番いいところは、離島ターミナルが近いということ。
徒歩10分ほどで離島ターミナルへ到着です。

DSC_6611

DSC_6617

チケットは、離島行く度に購入してもいいのですが、離島をたくさん巡りたいのであれば石垣島ドリーム観光という会社が出している離島乗り放題のドリームパスチケットがお得です。

DSC_6622
3日間離島乗り放題で3,500円です。

時刻表はこんな感じ。
写真 3

時間が来たので乗り場へ行くと、竹富島行きのフェリーが到着していました。
DSC_6625

DSC_6641

DSC_6647

フェリーへ乗り込み、いざ出発!

DSC_6800
竹富島まではわずか10分ほどで到着します。
風が強いこともあり揺れまくりでした。

友利レンタサイクルというところで自転車を借り、島を探索。
DSC_6649

石垣島とは違った光景が目に入ります。
DSC_6653

DSC_6656

DSC_6658

DSC_6659

DSC_6660

??
DSC_6663

何故かシーサーではなくゴリラが(笑)
DSC_6666

木造赤瓦の民家と白砂が撒かれた道。
白砂が道に撒かれているのはハブが出た時にすぐにわかるようにといっていました。

まず向かったのは星砂が取れる浜として有名な竹富島にあるカイジ浜。別名星砂浜ともいいます。
DSC_6678

DSC_6706

DSC_6707

DSC_6681

DSC_6690

DSC_6692

DSC_6695

みんな星砂を探していました。
海も離島だけあってとても綺麗です。

お次はコンドイビーチへ。
カイジ浜とは違い、白い砂が沖までずっと続きます。
DSC_6721

DSC_6715

DSC_6716

DSC_6731

コンドイビーチを堪能したあとは、夕日を見るのに最適な西桟橋というところへ。
ただ、天気がみるみる悪くなってきてしまいました。

西桟橋へ到着。
ガイドブックなんかでみるとこの場所かなり良い感じだったのですが、強風なのと小雨が降り出したりであまり楽しめませんでした。
DSC_6755

DSC_6762

ここで修学旅行できてるダンスとかやってそうなファンキーな女子高生達に写真を頼まれて撮ってあげました。
すると現地の人に
『先生どこからきたの?』
って完全に先生と勘違いされてしまい、少々こっ恥ずかしい思いをしました(笑)

そろそろ帰りの時間が迫ってきたので急いで自転車に乗り、島をブラブラ。

DSC_6766

DSC_6769

DSC_6774

DSC_6776

小腹が空いたのでたまたまあ見つけた「かにふ」という店で八重山そばを食べました。

DSC_6786

DSC_6788

DSC_6793

観光客相手の店のようで、残念ながら正直あまりおいしいとは思えなかったです。
そして、再びフェリーに乗って石垣島へ戻りました。

続く。。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.10.27 | BLOG, DAILY