尾道ラーメン 朱華園

尾道最終日、すぐに帰ろうと思っていたのですが、どうしても尾道ラーメンが食べたくなってしまい、尾道ラーメンといったらココというくらい有名なお店、『朱華園』へ行ってきました。
お店の前まで行くと、案の定行列が!

2X1A0917

しばし待ってようやく店内へ。

中にはこんな看板が。
2X1A0922
作家の檀一雄という方もお気に入りのラーメン屋だったようです。

中華そばを注文し、待つこと10分程度でようやくやってきました。

2X1A0924

まず見て一番驚いたのが、背脂のでかさ(笑)
始めホルモンが乗っているのだと勘違いしたくらいです!
麺は自家製の平打ち麺らしく、例えるならば見た目はカップヌードルの麺!
この麺がスープによく絡み、愛称バッチリでした。
とても美味しかったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2014.07.24 | BLOG, DAILY