デジタル一眼レフカメラのフォトレッスンをさせていただきました

先日、ホームワーカーズコミュニティーの松谷様より、デジタル一眼レフカメラのフォトレッスンのご依頼を受けまして、レッスンさせていただきました。

 

■ Home Workers` Community
https://www.hwc.jp

 

松谷様は、お仕事で海外へ行かれることが多く、今後様々な国で素敵な写真や動画を残すため、デジタル一眼レフカメラの基礎から撮影方法まで勉強をしたいというご希望でした。
9月1日からはインドへ行かれるとのことで、日も迫ってきていることから、全2回、2日間に分けてレッスンを組みました。

1日目は座学にて約8時間みっちりとデジタル一眼レフカメラの基礎知識を学んでいただき、その知識を実践で活かすため
2日目は西宮の甲山森林公園へ野外撮影の練習に行ってきました。

野外撮影の日は、甲山森林公園へ着いてすぐに小雨が降り出してしまい、別の日に変更しましょうかと話していると、雨がやんでくれたのでレッスンを決行することに。


曇り空の中野外撮影実習を開始!!


カメラの構え方も様になってます!!


曇り空とはいえ大自然の中で撮影は気持ちがいいものです。

撮影をしていると、運が良かったのかいい感じに晴れ間もでてきたので逆行と順光の撮影も行うことができました。

2X1A2050

最後に夜景撮影の撮影実習をしてフォトレッスンは終了しました。

フォトレッスン1日目は、デジタル一眼レフカメラをご購入されてから、まだ袋から一度も開封してない状態からのスタートでしたが、1日目の基礎レッスンで学んだことを復習しながら、2日目の野外撮影レッスンで松谷様が楽しみながら撮影する中でどんどん腕を上げられ、2日目の最後にはご自身で適正露出に素早く設定して撮影できていたのを見てとても嬉しかったです!!

野外撮影レッスンを行いながら私自身も時々撮影したりしながら楽しませていただきました。
松谷様ありがとうございました!!

デジタル一眼レフカメラにご興味のある方や購入したものの全く使いこなせてない方等おられましたらフォトレッスンは随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ!
デジタル一眼レフカメラをまだお持ちでない方にはデジタル一眼レフカメラを1台お貸しさせていただきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2014.09.04 | BLOG, PHOTO, WORKS