千里川土手で伊丹空港着陸の飛行機を見る

大阪国際空港(伊丹空港)近くの千里川の土手から飛行機の着陸を間近で見ることが出来ると聞き、早速行ってきました。

最寄りの駅は阪急宝塚線の曽根駅というところになります。
と言っても駅から徒歩20分とわりかし遠いです(笑)

千里川の土手周辺はトイレなどの設備もないので、駅ですませておいたほうが良さそうです。
また、自販機などもないので駅近くのコンビニで飲み物だけ買っていきました。

千里川の土手へ到着すると飛行機マニアたちが数人いて、三脚にかなり大きな望遠レンズをつけた人もいました。

私自身今回三脚は持っていきませんでした。
望遠レンズではなく50mm単焦点レンズでしたが望遠レンズをつけずしてこの距離感!?

2X1A2315

2X1A2416

轟音とともに飛行機が頭上を何機も通っていきます。
国内でもこんなに間近で飛行機の着陸を見れるスポットってないのではないでしょうか。

オススメです!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2014.09.25 | BLOG, DAILY