姫路の御座候 FESTA店で懐かしのごまみそラーメンを食す

写真撮影と打ち合わせのために姫路に行ってきたのですが、昔っから大好きな御座候のごまみそラーメンを食べに行ってきました。

前は駅地下にあったのですが場所が変わったらしく調べてみると現在はGRAND FESTA 5番街の中に移転したみたいです。
店までたどり着くと若いバイトらしく女の人2人で営業されてました。

昔通ってた時は厨房には常に4人~5人いて賑やかなイメージだったので少し寂しい感じがしました。
食券で『ごまみそ』と『ジャンボ餃子』を購入。

値段は値上げはしていたものの、ラーメン1杯300円は安すぎます!!

しばし待つこと数分でごまみそラーメンとジャンボ餃子が到着。

goma

gyo

味は昔と変わらずとても美味しい!
人生で初めて外で食べたラーメンは御座候ごまみそラーメンだったと思います。
私がラーメン好きになったルーツといっても過言ではありません。
小中学校時代、姫路に遊びに来て腹を空かせた時にいつも食べていた思い出が蘇りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2014.11.29 | BLOG, DAILY