【沖縄グルメ】山原そばのソーキそば

ソーキそばと言えばココ!!ってくらい有名なソーキそばのお店『山原そば(やんばるそば)』
これまで沖縄へは何度も訪れていましたが、行列の多さで毎回断念しておりました。
今回お昼時間を少しずらして遅めに行くことに。
03
02
遅い時間に行ったにも関わらず少しだけ行列ができていました。
こちらのお店はガイドブックなどにもよく登場しているので、観光客の方たちもかなりきているみたいです。
ソーキそばの小を注文してみました。
01
ビジュアルからしてかなり美味しそうです。
スープを飲んでみると、あっさりな見た目に反して鰹出汁のうまみがすごく出ていてわりと濃いめのスープ。
ソーキは以外と固く、骨がホロホロとほどける感じでなく、肉にくらいついて外していくといった感じでした。
女性の方は少し食べにくいかもしれませんね。
麺もスープにとてもからみやすくできてあり、一体感がすごくでていると思います。
これまで色々なソーキそばの有名店でソーキそばを食べてきましたが、これまで食べた中でベスト3に入るくらい美味しかったです。
沖縄グルメ旅はまだまだ続きます。。。

 
 

【オススメ度】
★★★★★★★★☆☆(8点)

 

【店舗情報】
TEL:0980-47-4552
住所:沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
営業時間:11:00~(肉がなくなるまで)
定休日:月曜・火曜

2015.01.24 | BLOG, DAILY, OKINAWA'S GOURMET