【沖縄グルメ】ジャッキーステーキハウス

沖縄でステーキといえばココってくらい有名なステーキハウス老舗店、『ジャッキーステーキハウス』へ行ってきました。
具志堅用高も沖縄の観光名所といえばジャッキーハウスって答えたくらいでした。
夜に行ったのですが、メディアへよく露出しているだけあってめちゃくちゃ混んでました。
02
01
店の外観はいかにもアメリカって感じです。
わりと回転は早いお店なので30分くらいで席へつけました。
テンダーロインステーキのMサイズを注文。
焼き加減はミディアムにしました。

ステーキが来る前にスープと野菜が到着。
03

前情報としてスープが独特な味と知っていたのですが、実際飲んでみると本当にそのとおりでコーンスープをこれでもかってくらい水で薄めたような味。
決して美味しいものではありませんでした。

ステーキ肉も到着。
05
ソースをつけず食べてみましたが肉の味というのがほとんどしません。
残念すぎます。
その後はバーベキューソースをたっぷりとかけてだましだましで完食。

行く前の期待値が高すぎてガッカリというわけでは決してありません。
値段が安いとはいえ、同じ価格帯でもっと美味しいステーキハウスはたくさんあります。
いかにもアメリカって雰囲気の中でステーキを堪能するといった楽しみ方であればありだと思いました。

 
 

【オススメ度】
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3点)

 

【店舗情報】
TEL:098-868-2408
住所:沖縄県那覇市西1-7-3
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)

2015.01.24 | BLOG, DAILY, OKINAWA'S GOURMET