ラーメン荘 これが好きだから 西宮店

先日西宮にある二郎系ラーメン屋、『これが好きだから』へ行ってきました。
ネーミングにインパクトがあって一度聞くと覚えちゃいます。
二郎系ラーメンって実は5年前くらいにはじめて知ったんですが、
東京都港区三田に二郎ラーメンというところがあり、そこから広がっていったようです。

二郎系ラーメンの特徴というとなんといってもドカ盛り。
メニューの注文の仕方も決まっており、前もって注文の仕方を知ってないとあたふたしますw

店員さんの
「にんにく入れますか?」
の一言に対して自分の好みの注文をします。

今回は
にんにく増し、油増し、野菜ちょい増し
で注文。

ちなみに野菜増し増しといった頼み方もあるのですが、ラーメンの上にもやしのピラミッドがそびえたちます(笑)
今回は控えめにちょい増しにしときました。
で、登場したのがこんな感じ。

IMG_1075

ラーメンの横にある小皿は豚の背油になり、継ぎ足しながら食べる形になります。
ラーメンの麺は並なのですが、他店の大盛より断然多いです。
総カロリー軽く2,000kcalは超えてると思います。

にんにく増しで注文したので、にんにくがこれでもかというくらいのっかってました!
スープは豚骨醤油がベースで、麺はきしめんのような太さがあります。

勢いで完食できました。
やみつきになりそうなラーメンです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.10.19 | BLOG, DAILY