石垣島4日目(石垣島)

4日目は天気予報通り雨でした。
本当は離島巡りをする予定でしたが生憎の天気だったので石垣島の食を楽しむことに予定を変更。
昼ごはんは石垣島に来てまだおいしいと思える八重山そばを食べてなかったので八重山そばの大人気店、来夏夜というお店へ。
いつもは行列ができてるらしいのですが、天気の影響もありすぐに座れました。

写真 2

写真 1

写真 1

写真 2

地元の人にも愛されている店なようで、地元の人っぽい感じの人もちらほらいました。
八重山そばの普通サイズを食べました。
味はあっさりしているのですが、深みのあるうまみがあり、癖になりそうです。
近所にこんな店あったら絶対通うと思います。

八重山そばを堪能したあとは、島をブラブラドライブ。
なんだかんだで夕方くらいになり、晩ご飯どうしようかとiphoneで検索してみました。
昨日は肉を食べたので次は野菜を食べようということで

検索キーワードは以下の2つ。
『石垣島』 『島野菜』

このキーワードででてきたお店が
島野菜カフェ リハロウ ビーチ
というお店でした。

電話で予約をして、予約時間にお店へ到着しました。

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 1

写真 2

写真 1

写真 2

海を眺めながら見えるカウンター席だったのですが大荒れの天気(笑)
店内はとてもお洒落でした。

ロコモコを食べたあとに、島野菜食べ放題のバーニャカウダをいただいたのですが、今回の石垣島の旅行で一番おいしかったと思えるくらいの衝撃がありました。
島野菜ってこんなにおいしんだと思え、いいお店にこれたなーとしみじみ感じながらバリバリと新鮮な島野菜をいただきました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.10.26 | BLOG, DAILY, OKINAWA'S GOURMET