石垣島2日目(川平湾)

竹富島から石垣島に戻ってきたあとは、川平湾へ向かいました。

川平湾は日本百景にも選ばれている石垣島一番の観光スポットらしいです。
ホテルからはレンタカーで30分ほどで到着。

今回グラスボードをやってみたかったので川平マリンサービスというところでチケットをGET。

DSC_6806

DSC_6810

チケットを片手に川平湾まで歩きます。

DSC_6811

DSC_6812

グラスボートの船はこちら。

DSC_6815

かなり年季入ってます(笑)

グラスボートへ乗り込み出発。

DSC_6818

DSC_6829

約30分ほどで終了でした。
天気がよければもっと綺麗に見れたのかもしれません、残念です。

グラスボートのあとはホテルへ戻り、夕食へ。
魚をたくさん見たので今日は魚介類を食べようと思い、iPhoneで検索。
「海人居酒屋 源」という店が良さそうだったので行ってみました。

写真 4

近海でとれた魚の刺身の盛り合わせです。
写真 1

かなりのボリュームで750円でした。
初日にスーパーで買った刺身より当然ながら新鮮でうまい!

そのあとに食べたカマスペアリブという料理もめっちゃうまかったです。
名前の通りマグロをスペアリブの味付けで料理してます。
この料理流行ったら絶対売れると思います!

写真 3

ひとしきり魚介類を楽しみ、大満足でホテルへ。
遊び疲れで11時半くらいには就寝しました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ制作・デザイン制作・写真撮影は
NUU DESIGN(ヌーデザイン)へお任せ下さい。
【主要営業エリア】
・神戸~大阪間
・阪神間(西宮・宝塚・芦屋・尼崎・伊丹)
*その他エリアも対応可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013.10.27 | BLOG, DAILY